BLOG

鈴鹿の植木職人の日常をお伝えします。お仕事のことも、日々のことも。

最近は、Facebookで近況をお伝えしています。

農福連携全国サミットinみえ

前回お伝えした、農福連携全国サミットの詳細を掲載します。

http://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000650199.pdf

ご興味のある方はぜひ!

三重県でお会いしましょう。

 

余談ですが、サミット2日目は1日(朔日)です。

三重県が誇る赤福さんでは毎月1日限定で「朔日餅(ついたちもち)」を購入することができます。

その月の朔日餅を逃したら、一年後まで食べられないというレア商品です。

中には縁起担ぎのために、毎月1日は早朝から行列に並ぶ方も多くいらっしゃいます。

 

書いていたら、私も久しぶりに12月の朔日餅「雪餅」を食べたくなってきました(笑)

0 コメント

農福連携全国サミット見学コース下見

いよいよ、三重県主催「農福連携全国サミット」が3週間後に迫ってまいりました! 弊社では2日目の見学コース視察受入れをいたします。

 

当日、大型バスがどの道を通って、どこを見ていただくかなどなど、今日は県の担当者様と弊社社長とで実際に足を運んで打ち合わせしてきました。鈴鹿市内の植木業者さまにもご協力いただけて、感謝感激です!

 

全国有数の植木産地「鈴鹿」をお楽しみいただけるよう、社員一同、最後まで準備に抜かりがないよう(でも楽しみながら)当日を迎えたいと思っています。

 

また、ご来訪いただくお客様に喜んでもらえる仕掛けをいくつか準備しております。後日またブログで紹介させてくださいね。

0 コメント

いざ東京!

ようやく大量出荷初日を迎えることができました。

選手の皆さま、都会の皆さまの目と心を癒やす緑になれたら嬉しいです。

本日より、想いをのせて東京へ出発です。

0 コメント

酪農家さん

鈴鹿市内にある牛舎へお邪魔しました。

お世話になっている酪農家さんのお話を伺いながら仔牛と戯れて、楽しいひとときでした。酪農家さんのお人柄のためか、こちらの牛たちはみんな穏やかで人懐っこく、澄んだ目には引き込まれるものがありました。

 

しぼりたての牛乳でカフェオレを作って飲む野望、いつか叶えたいです。

0 コメント